Python京都勉強会開催しました

http://atnd.org/events/15598

思い立ったが吉日で、関西でPythonのイベントが少ないなら自分でやっちゃいなYO!という電波を受信したので開催に至りました。
会場は丹波口駅から徒歩5分の京都リサーチパークさんの会議室をお借りしました。

メインスライド

LT

LTの冒頭は見たことがある方もいるかも知れませんが、決してパクリではありません。オマージュです。

以下勉強会の様子




定員12人でATNDに立てたのですが、ありがたいことに満員御礼となりました。
私を含めて5名の方が発表、3名の方がLTをしてくれました。ちなみに自己紹介は、みなさん安定の「お前、誰よ」でした。
実は当日までLT参加者は0だったのですが、当日の会場で「LTやりませんか?」と言いまくった結果がこれだよ!やったねたえちゃん(ry
改めて、スピーカー及びLTをしてくださった方々、本当にありがとうございました。


勉強会終了後の懇親会では全員が完全にアイスブレイクしていました。また、珍しいことに喫煙率0%、最初の飲み物ビール率100%の懇親会でした。

関西でもPython温泉できないかという話が出たりして何気に期待してたりします。


実は今回初めての開催だったのですが、成功と言ってもいいのではないかと思います。

もちろん反省点もあり、反省点としては

  1. 会場の定員いっぱいに参加者募集、満員御礼となったのでちょっと狭かった
  2. USTREAM配信の画質、音質が悪かった

といったところです。

また、こういったイベントを継続的に開催していきたいと思っています。開催する場合はATNDに立てて、告知は主にTwitterでしていく予定なので、見かけたらよろしくお願いします。